ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月09日 11:15 更新

「娘は勇者になりたいのだ」と母は気づいた。新1年生の女の子が装備したこだわりの青いランドセルがカッコよすぎる!

4月から勇者のランドセルを背負って小学校へ通いはじめた、新1年生の女の子。すっごくカッコいい……!

いも(@IRLPTkOm874Ck34)さんがTwitterに投稿したのは、4月から小学1年生の娘さんが新品のランドセルを背負う姿。その写真にネットでは「かっこいい!」の声が殺到しました。

伝説の勇者をイメージした「ロトブルー」カラーのランドセル。大きくデザインされた紋章は、まるで大きな盾を背負っているかのよう!

今年の4月に小学一年生。
入学式には桜が散ってしまうので、桜が咲いてるうちにランドセル姿を撮影してきた。

3歳の頃から「この色がいい」と決めてた娘。6歳になっても変わらず、娘はロトブルー(青い)ランドセルを選んだ。

念願のランドセル
背負える時が来て嬉しいね

出典: https://twitter.com

出典: https://twitter.com

こちらは3歳の頃から娘さんが決めていたという青色のランドセルに透明カバーをかけ、いもさんが手作りの紋章をカバーにつけたものだそうです。

世界にひとつの素敵なランドセルの購入・制作背景を、いもさんに伺いました。

――ランドセルを背負った娘さんの後ろ姿がとても凛々しく、かっこいいですね。青色はご本人のチョイスですか?

いもさん 娘にとってこだわりの青色だと思います。おばあちゃんを連れてランドセルを買いに行ったとき、ランドセル売り場に着くと娘は一目散に走りだし、「この色がいい」と青いランドセルを指差しました。しかしそのランドセルは売り切れで入荷待ち、納品するにも時間がかかるとのことで……。その日は帰宅し、ネットで青いランドセルを探しましたが、全て完売していました。

――青いランドセルは人気だったんですね。それで……?

いもさん おばあちゃんに「ショッピングモールで青いランドセルを予約して」と頼んだのですが、「店員さんに聞いたら在庫があったから購入してきた」と言って、水色のランドセルを買ってきてくれたんです。
水色はもともとの希望とは違うけど、おばあちゃんがわざわざ再度足を運んで買ってきてくれたランドセル。おばあちゃんにも悪いし、返品するのも二度手間だし……と思い、娘に「水色もスライムの色で可愛いよ」と言いました。

――すると娘さんは……?

いもさん 娘の気持ちは変わらず「スライムは好き。でもこの色違う」。欲しいのは、勇者の盾の青色なんだと。そのとき、娘がなんで青いランドセルにこだわっているのかがわかった気がしました。娘は勇者になりたいのだと気づいたんです。

――勇者のような青いランドセルが欲しかったのですね。では、水色のランドセルは返品に?

いもさん はい、その日のうちに返品し、代わりに青いランドセルを予約購入しました。そして3月中旬、青いランドセルを無事手に入れることができました。青いランドセルを見た娘は「これがみーさん(娘)のランドセルだね」と満足気でした。

――とてもうれしかったでしょうね。ランドセルを保護する透明カバーに紋章のステッカーを貼ったことで、さらに勇者感がマシマシになっています。

いもさん 見た目だけではなく安全面でも機能するものがいいと思い、反射シートを購入して、ステッカーを自作しました。

――娘さんの反応はいかがでしたか?

いもさん うれしそうにニヤニヤしていました。保育園のリュックは背負うのを嫌がるのですが、このランドセルはすんなり背負ってくれました。ツイートの写真を撮影した時も、「かっこいい?」「勇者になった?」とうれしそうにしていました。

――大満足ですね! この投稿にたくさんの声が寄せられていますが、いもさんのお気持ちはいかがですか?

いもさん 正直、こんなに反響があるとは思っていなかったのでびっくりしています。娘へのおめでとうコメントや、ランドセルをカッコいいと褒めてくれてすごくうれしいです。


装備バッチリの勇者は春から新1年生となり、6年間の長い冒険が始まりました! いもさん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-