【日本初】大人気絵本『しましまぐるぐる』の世界に飛び込んじゃおう! 大阪・堺に「しまぐるランド」オープン
11月8日(火)、絵本『しましまぐるぐる』をテーマにした室内型あそび場「しまぐるランド」が「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」(大阪府堺市美原区3階)にオープンします。
人気絵本が室内遊び場になって登場!
同施設は、Gakken発行の赤ちゃん絵本『しましまぐるぐる』をテーマにした0歳~2歳の子どもに向けた有料あそび場。『しましまぐるぐる』に登場する赤ちゃんが夢中になる「色」「デザイン」を、大きな空間で親子で楽しんだり、写真を撮ったりでき、絵本の世界観が全面に散りばめられています。
また、「ららぽーと堺」1階と2階のベビー休憩室には、『しましまぐるぐる』をモチーフにした明るくかわいいベビー休憩室も登場します。
「しまぐるランド」には、楽しいコンテンツがいっぱい!
①おおきなプリンのすべりだい
絵本の中に出てくるプリンをモチーフにした大型滑り台。保護者の補助で滑り遊びを一緒に楽しめます。
②まるまるボールプール ころころレールあそび
プリンの滑り台横にはボールプールの海が広がり、壁面のレールでボールを転がして遊べます。
③おおきな『しましまぐるぐる』の絵本
のぞき穴をのぞく子どもと一緒に記念撮影。様々な形をしたクッションには絵本の仲間たちがかくれんぼ。楽しく、はめ込み遊びもできちゃいます。
④ドーナッツクッションでバランスあそび
半円型のクッションでゆらゆらできます。またいだり、くぐったり、遊びながらバランス感覚を育てます。
⑤初めてのお出かけにも安心なベビーエリア
18カ月までの乳児専用エリアも設置。ハイハイの子どもでも安心して楽しめます。『しましまぐるぐる』絵本や壁掛け遊具などを完備しています。
⑥店内はかわいいフォトスポットがいっぱい!
絵本でおなじみのイラストがいたるところにあり、子どものニコニコ笑顔のあふれる写真撮影が楽しめます!
『しましまぐるぐる』仕様のベビー休憩室が登場
「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」の1階と2階のベビー休憩室が『しましまぐるぐる』とコラボ。ベビーカーと一緒に入れる広いトイレや、授乳室、おむつ替えスペースなどを備えています。コラボ休憩室には、『しましまぐるぐる』とコラボレーションしたデザインウォールを設置し、カラフルな色づかいで子どもにも喜んでもらえる空間となっています。
オープニングキャンペーンを実施!
「しまぐるランド」を利用した子どもに先着1,500名限定で同施設限定のオリジナルミニバルーンをプレゼント。
*予定配布数量が終わり次第終了となります。
施設概要
【施設名称】しまぐるランド堺
【開設時期】2022年11月8日(火)~
【開設場所】大阪府堺市美原区黒山22番1 ららぽーと堺3階
【事業主体】プレジャーキャスト
【対象年齢】0歳~2歳の子ども専用施設
【利用金額】
最初の30分 こども:550円/おとな:550円
以降10分毎 こども:165円/おとな:延長料金不要
*必ず保護者同伴で利用してください。
*ショップエリアの利用には料金がかかりません。
【営業時間】10:00~21:00(最終受付時間19:00) 年中無休(ららぽーと堺に準じて変更の場合有)
※上記情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
シリーズ累計300万部突破の大人気絵本『しましまぐるぐる』とは
『しましまぐるぐる』をはじめとする「いっしょにあそぼ」シリーズは、シリーズ累計300万部を突破する赤ちゃんに大人気の絵本。赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6カ月未満でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブックです。
「赤ちゃん認識絵本」部門では2016年~2021年の6年連続、売上ランキング1位を記録しています。(2021年丸善ジュンク堂書店調べ)
学研ホールディングス
http://www.gakken.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
<関連リンク>
・<アカチャンホンポ>コンビと共同開発した【チャイルドシート】が限定販売!セパレート構造で扱いラクラク
・「子育てにYouTubeを活用」20代~30代ママの約67% 親は「気持ち的に余裕ができる」一方で「刺激が強すぎる」という声も
・自宅のドア、エレベーター、電車、車のパワーウインドウ……子どもの「挟まれ事故」 救急集中治療医と小児科医が教える予防策