【漫画】服好きママ友に巻き込まれた! 私たちは公園に行きたかっただけなのに……『本当にあった! ママ友リアル怪談』 Vol.12
マイナビ子育てユーザーから寄せられた、「ママ友とのゾッとした話」を、グラハム子さんが漫画化! もしかしたら、あなたのまわりにもこんなクリーチャー(化物)系ママがいるかもしれませんよ……。
今回のママ友怪談
めんぼー隊さん(40歳以上/主婦)が体験した、ほんこわママ友怪談です。
子どものお洋服にこだわりがあるママ友から「一緒に大きい公園に行こうよ!」と誘われたので、ママ友の車で出発。出発してすぐに「途中の○○(有名なファッションショップ名)に寄っていい?」、あとちょっとで公園に着くのに「××にも寄っていい?」と寄り道が多い……。結局公園で遊ぶ時間が短くなり、不満そうな息子をなだめながら帰りの車に乗せてもらったところ、帰り道にも「△△で取り寄せた洋服を店舗に取りに行っていい?」と寄り道。私たちが家に着いたのは、夕飯の時間でした。
車を出してもらってるし、一緒に遊んでももらえたけど、お洋服にかける情熱に巻き込まないでくれと思いました。そのあともこんなことが続いたので、このママ友とはお出かけしなくなりました。自分の用事を優先するママ友、私には理解できません。
もしかしてこれは、いくつもの服屋に立ち寄ることで、「あれ? 私と子どもって、今日何のために外出したんだっけ?」って、本来の目的を見失わせるための罠………? 大丈夫よ、めんぼー隊さん! あなたはまごうことなく、公園に遊びに行くのが目的だったハズよ!
めんぼー隊さんは、最終的にこのママ友と遊ばなくなったみたいだけど、もしこういうママ友からお誘いがあったら、車に乗り込んだ時点で「今日の行動予定:集合→公園→帰宅」 って書いた紙を車内に貼り付けておいてあげましょうね♪(やさしさ)
****
次の更新は、9/4(日)の予定です。お楽しみに!
(漫画:グラハム子/文:マイナビ子育て編集部)
グラハム子さんのプロフィール
著書に、『女子校デイズ 男がいない青春だって良いもんだ』 『美淑女戦士オバサンジャー』、 『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』(すべてKADOKAWA)がある。
Instagram gura_hamuco
Twitter @gura_hamuco