おでかけ おでかけ
2025年06月25日 10:37 更新

アシカと一緒にびちょ濡れになっちゃう!? サンシャイン水族館で「爽快夏まつり2025」

サンシャイン水族館は7月18日~8月31日、爽快感たっぷりな夏期限定イベント「サンシャイン水族館 爽快夏まつり2025」を開催します。

猛暑日は水の量がパワーアップ!神出鬼没のミスト隊も出現

サンシャイン水族館 爽快夏まつり2025

期間中は、エントランスや館内の至る所に夏をイメージする装飾が施され、涼しさを演出します。

イベントで見逃せないのが、「アシカのびちょびちょ大作戦!」。普段から行っているアシカのトレーニングが、夏限定バージョンとなってパワーアップします。毎日14時(8月9日~15日は、各日13時~、14時~)より、アシカの号令を合図に、ステージ上で水を使用した特別な演出を行います。

当日の気温によって"びちょびちょ"レベルが変わるのもポイントで、35℃を超える猛暑日は「スーパーびちょびちょ大作戦!」と題し、水の量もパワーアップ。観覧エリアの一部には、たくさんの水がかかる「びちょぬれエリア」も登場します。

「アシカのびちょびちょ大作戦!」エリアや屋外のマリンガーデンには、水の入ったタンクを背負った"おまつりミスト隊"も神出鬼没で登場。希望者には、ミストを吹きかけて、ひとときの涼しさをプレゼントします。強力な水鉄砲をもったミスト隊長もいるかも!?

館内ショップのアクアポケットでは、ペンギンやカワウソになりきることができる子ども用レインポンチョを、限定価格の550円で販売中。今回のイベントではもちろん、雨の日にも大活躍するアイテムです。クラゲやメンダコの形をしたドリンクボトルやペンギンの風鈴も販売します。

スーパーびちょびちょ大作戦
子ども用レインポンチョ(カワウソ)/550円
子ども用レインポンチョ(カワウソ)/550円
風鈴ペンギン親子/1,650円
風鈴ペンギン親子/1,650円

屋外エリア マリンガーデンにあるタリーズコーヒーでは、かき氷「T‘sアイスラッシュ ブルーオアシス(T’s Ice Lush Blue Oasis)」(550円)も販売します。

期間中は、水族館バックヤードツアー「探検ガイドツアー」を、夏休み自由研究特別編として開催します。通常の水族館バックヤードツアーが自由研究の内容を含んだものとなり、小学生向けの内容に。参加者には自由研究でも活用できるワークシートを配布するほか、限定デザインの参加証もプレゼントします。

水族館バックヤードツアー「探検ガイドツアー」

夜間限定で夏期イベントも開催中!

6月20日から、6人組ダンス&ボーカルグループ"GENERATIONS"との夜間限定コラボイベント「サンシャイン水族館×GENERATIONS ~6IX SUMMER FEELINGS~」も開催中。

GENERATIONSメンバーがサンシャイン水族館内のさまざまなコンテンツをプロデュース。夜の水族館が、メンバー6人のカラーと、夏の6つの感情"Excitement /Love /Nostalgia /Joy /Relaxation/Freedom"がリンクした演出溢れる空間に変わります。

開催概要

イベント名:「サンシャイン水族館 爽快夏まつり2025」
開催場所:サンシャイン水族館(サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上) 
期間:7月18日(金)~8月31日(日)
時間:イベント毎に開催時間が異なります
料金:サンシャイン水族館入場料で楽しめます。 ※探検ガイドツアーは有料
イベントウェブサイト:https://sunshinecity.jp/aquarium/event_performance/event/entry-32970.html

イベント名:探検ガイドツアー 夏休み自由研究特別編
日時:7月18日(金)~8月31日(日) 各日11:00~、14:00~(約40分間)
※土日祝は11:00~、13:00~、14:00~ 
※【魚類担当】11:00~ / 【海獣担当】13:00~、14:00~
金額:1,000円
※予約サイト「アソビュー!」にて参加チケットを販売
※前売チケット(WEB販売)が定員数に達しなかった場合は、水族館で当日チケットを販売

サンシャインシティ
https://co.sunshinecity.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

夏の6つの感情「Excitement(エキサイトメント)」「Love(ラブ)」「Nostalgia(ノスタルジア)」「Joy(ジョイ)」「Relaxation(リラクゼーション)」「Freedom(フリーダム)」がリンク

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-