
「うちもボーナス欲しいなぁ」と言う僧侶のパパに息子があげようとした“精いっぱいのボーナス”が可愛すぎる!!
夏のボーナスが支給されるこの季節。ボーナスとは無縁の仕事をしているパパが思わずつぶやいた「ボーナス欲しいなぁ」の言葉に、息子くんが差し出したものは……?
ボーナスが欲しい
夏のボーナスの話題が巷を賑わす時期ですね。僧侶をしているカレー坊主(@curry_boz)さんは、テレビを見ていてボーナスのニュースが流れてきたときに、ふと「あ~いいな~うちもボーナス欲しいなぁ」とつぶやいたそう。すると、2歳の息子さんが思わぬ行動に出て……。
ボーナスのないカレー坊主さんに息子さんがあげようとしたのは……機関車トーマス!
これはかわいい聞き間違いなのでしょうか。2歳児らしいむっちりした両手でトーマスを差し出す優しさに、思わずほっこりした気持ちになります。
この投稿には「2歳男子は本当に天使ですよね…」「最高のボーナスですね」「なんて可愛いの」などの声が寄せられています。このときの様子について、投稿主さんにお話を伺いました。
ボーナスになったトーマスのその後は?
――このときの状況を詳しく教えていただけますか?
カレー坊主さん 妻と子と私3人で夕方のニュースを見ていました。夏のボーナス支給のニュースが流れてきたので、思わず「あ~ボーナスいいなぁ。うちにも欲しいなぁ」とボヤいておりました。2歳の息子は無言でオモチャ箱に行き、普段から息子が大切にしているトーマスを持ってきて「はいどうぞ」と両手で手渡してくれました。
――息子さんの宝物のトーマスだったのですね!そのときカレー坊主さんはどんなお気持ちでしたか?
カレー坊主さん 聞き間違いがカワイイなぁと思いながら、親のことを思ってくれる息子に心が温かくなりました。「ありがとうね」と言ってトーマスを受け取り、そのあと抱きしめました。
――ボーナスのトーマスは現在どうなっていますか?
カレー坊主さん その後、ボーナスのトーマスは息子に返還し(取り上げられ)て、いつものようにオモチャ箱に入っています(笑)。
――聞き間違いで宝物を差し出してくれるなんて、子どものかわいさが詰まったとてもかわいいエピソードですね。カレー坊主さん、素敵なお話をありがとうございました。
====================
投稿主 カレー坊主さん
Twitter @curry_boz
(マイナビ子育て編集部)
<関連記事>
・「3歳児にカメラを渡して仕事に行ったら」言葉ではなく写真が伝える息子の今日の出来事に「うるっときた」「センスがありすぎる」
・「ああ、あたし疲れてるのね」燃えるゴミを持ったまま改札通ろうとしたママに「あるよね」「ポカリの粉とミルク間違えた」
・夢みたいに可愛い……! 子どもの描いたデザイン画を本物のお菓子にしてみた