ライフ ライフ
2023年12月25日 12:20 更新

浜崎あゆみさん息子たちとクリスマス「朝からサンタさんが来る日だと大騒ぎ」

歌手の浜崎あゆみさんやタレント・辻希美さんがそれぞれのクリスマスの過ごし方をSNSで公開しています。

「信じてくれてるかなぁ?笑」

浜崎あゆみさんは24日にInstagramを更新。2019年生まれの長男、2021年生まれの次男という兄弟のママである浜崎さんは、キラキラに飾り付けられたクリスマスツリーと息子たちの写真を投稿しています。足元にはプレゼントのおもちゃがあるようです。

浜崎さんは「朝からサンタさんが来る日だと大騒ぎ(わたしが)」したそうで、「少しは喜んでもらえたかなぁ」「信じてくれてるかなぁ?笑」と、まだ幼い子どもたちのために張り切ってサンタクロース役を務めたことが伺えます。

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

また、四児ママの辻希美さんは毎年おうちで盛大なクリスマスパーティーをしており、今年も家族みんなで楽しんだよう。テーブルの上にはチキンの丸焼き、ローストビーフ、生春巻き、煮込みハンバーグ、コロッケ、フライドチキンといったご馳走がところせましと並んでいます!

プレゼント交換やゲームなど毎年全力で企画して行うのが恒例で、「それが、我が家のクリスマス」と杉浦太陽さん。ちなみに次男は寝る前に慌ててサンタさんへプレゼントをお願いする手紙を書いていたそう。きっと朝には素敵なプレゼントが届いていたことでしょう。

辻さん長女のクリスマススイーツもプロ級!

いつまでサンタさんを信じる?

年に一度のクリスマス。いつもよりも早く起きて、ワクワクした顔でプレゼントの包みをあける子どもの姿を見るのは、親にとっても本当にうれしいものですね。

でもいつまで子どもは「サンタさん」の存在を信じていてくれるのでしょうか? 今秋、ニフティキッズが行った小中学生を対象にしたインターネット調査「みんなのホンネ調査レポート『クリスマス』」によると、中学生になると「サンタクロース」よりも「おうちの人」からプレゼントをもらったという回答が多くなっています。

プレゼントに欲しいものを事前に伝えていたというお子さんが78%と多数で、その伝え方は小学生、中学生ともに「手紙を書く」がもっとも多く、小学生で68%、中学生で60%となっていました。

興味深いのは、「欲しいものを伝えるとき、プレゼントの値段は気にする?」という設問に、「なるべく安いものを頼むようにしている」という子どもが26%と、4人に1人が値段を意識していたこと。「何も気にせず欲しいものを伝える」が58%を占めてはいますが、値段を気にしている子どもも少なくないようです。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-