ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月10日 11:30 更新

浜崎あゆみさん「#攻めの姿勢系」なクリスマスツリーがド迫力! スペースがなくてもクリスマスの飾り付けを楽しむには?

日に日にクリスマスムードが高まる12月、クリスマスツリーを出したり、自宅をクリスマス仕様に飾り付けしているおうちも多いのではないでしょうか。浜崎あゆみさんや前田敦子さんも、子どもと一緒に楽しいクリスマスを過ごすために自宅を飾っています。今回はSNSで公開された2021年のクリスマスデコをご紹介します。

(photoAC)

11月17日のInstagramで、2019年11月に出産した長男と今年出産した第二子のために大小2つのツリーを飾ったことを報告していた浜崎あゆみさん。キラキラの装飾がたくさんついた豪華なツリーが見応え抜群でしたが、12月5日にはリビングらしき場所に飾った新たなツリーの写真を投稿しています。

自宅にツリーが複数あるだけでも驚きですが、今回のツリーも迫力満点です。続く投稿では「#攻めの姿勢系」というハッシュタグを添えて、ライトアップしたツリーの動画を公開しています。夢の国のようなきらびやかなツリーに、お子さんたちもきっと喜んでいるでしょうね。

SNSでは他にも、キラキラ輝くクリスマスツリーの投稿がひしめきあっています。

女優の前田敦子さんは、12月2日のInstagramで2歳の長男が飾り付けしたというクリスマスツリーを公開。「飾りが下の方に渋滞してる感じも愛おしいよ。。しかもジングルベルを鼻歌で歌いながら。成長が目まぐるしくて驚きと感動」と長男の成長ぶりについて綴っています。ジングルベルを鼻歌で歌いながら飾り付けをする姿を想像すると、ほっこりしてしまいます。

モデルでタレントのくみっきーこと舟山久美子さんは、12月4日のInstagramで白とゴールドの飾りでシックな雰囲気が漂うツリーを飾る様子を公開。天井にも届きそうなほど大きなツリーですが、「来年は息子が立てるようになる頃でつかまったりしたら怖いのと、シーズン以外の置き所に困りそうなのでレンタルしてみました」と明かしています。自宅の広さによっては収納に困ることもある季節のイベントグッズは、レンタルして楽しむのもアリ。

タレントの小倉優子さんは、11月23日のInstagramで5歳の次男が飾り付けしたクリスマスツリーをアップ。一生懸命手を伸ばして飾り付けをする後ろ姿が愛らしいです。SNSでは日々子どもたちのお弁当やおいしそうな手料理を公開している小倉さんですが、クリスマスにはどんなメニューを作るのでしょうか。

元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんは、3歳の長男が「寝た後に出した」というクリスマスツリーを12月3日にInstagramで公開。「朝起きて息子のファーストリアクションは…『くりすます!へんしんベルトは?』でした」と、長男の反応を明かすとともに「クリスマスツリーを飾ったら、その日がクリスマスだと思ったらしく、まだまだだよと伝えたら、めちゃくちゃ残念がっていました笑 カレンダーを見せながら、カウントダウンの楽しみを教えてあげたいです」と、かわいらしいエピソードも綴られています。

モデルの押切もえさんは、12月1日のInstagramで長男が作ったクリスマスリースを持った写真をアップしています。「『可愛いね!上手にできたね』と、すぐに飾りました(親バカ)」と綴り、長男への深い愛情が感じられます。

家族そろってクリスマスツリーを飾ったという、俳優の窪塚洋介さん一家。妻のPINKYさんは、11月24日のブログでクリスマスツリーのそばで長女を抱えている窪塚さんの写真を公開し、「いくつになってもクリスマスツリーの飾り付けはワクワクしますね」とコメントしています。さらに「クリスマスチュリーを上手に飾れて娘もご満悦」と、ツリーの隣でごきげんなポーズをとっている4歳の長女の写真もアップ。長女が着ている赤いチェック柄のワンピースも、早くもクリスマスムードを盛り上げていますね。

窪塚洋介さん
出典: https://ameblo.jp
ピンキーさんオフィシャルブログより

狭くても可愛く! クリスマスの飾り付けアイディア

クリスマスツリーを飾りたいけど、置き場所がないし、子どもがいたずらするのが心配という人もいますよね。そんな人におすすめなのが、片面が平らな半立体で壁掛けタイプのクリスマスツリー。置き型のツリーに比べて場所を取らず、子どもの手が届きにくい場所に飾ることができます。

また、クリスマスツリーのタペストリーは、壁に貼るだけでクリスマス気分満点。片付けも楽ですし、置き型のツリーの葉っぱを子どもがちぎって口に入れたり、モールなどを引っ張って倒したりという危険がありません。

とはいえ、下のほうで布がピロピロとめくれると、子どもがついつい引っ張りたくなることも。ひっぱるとピンが外れて危険なので、なるべく隙間ができないように詰めてピン留めしましょう。壁面が石膏ボードなら、釘抜がないと抜けない虫ピンを使えばさらに安心ですよ。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-