電車のドアとホームの隙間にベビーカーが……! 高橋ユウさんが子連れ電車・バスで遭遇した出来事に「世の中捨てたもんじゃないな」
タレントの高橋ユウさんが、子連れで電車とバスに乗った際に遭遇した出来事をYouTubeで明かしています。
見知らぬおばあちゃん「育て方が素敵です」
高橋ユウさんは、2018年10月にK-1ファイターの卜部弘嵩さんと結婚し、2020年1月に第一子男児・禅清(ぜんせい)くんが誕生。そして昨年12月2日には第二子男児・倫壽(りんじゅ)くんを出産しました。
先日、ドラマの撮影で神戸に行ったという高橋さん。子どもたちも連れていき、帰りの新幹線で品川駅に着いた後には、乗り物大好きな禅清くんのリクエストに応えて在来線に乗り換えたそうです。
しかし、目的地の駅に着いて降りようとしたところ、なんと倫壽くんを乗せていたベビーカーの前輪がホームの隙間と電車の間に挟まるというアクシデントが発生。「本当にびっくりして、やばいって(思って)」と、焦った高橋さんですが、周囲の乗客の方々が咄嗟に手を出して助けてくれ、なんとか無事に降りることができたそう。
予期せぬアクシデントが起こったものの、見知らぬ人々に助けられ、「世の中捨てたもんじゃないな」「こんなに優しい人たちで溢れてる」と感じたという高橋さん。「このチャンネルは絶対見てないであろう人たちなんだけど……」と前置きしつつ、助けてくれた人々に「ありがとうございました」と改めて感謝の気持ちを伝えました。
さらにこの日は、人の優しさを感じる出来事が連続。電車を降りた後、またまた禅清くんのリクエストでバスに乗って帰ることにしたそう。仕事帰りらしき乗客が多い中、「本当すみません、お騒がせしております」と申し訳なく感じていたといいますが、見知らぬおばあちゃんが禅清くんと楽しくお話ししてくれたのだといいます。
さらにそのおばあちゃんは、降りるときに高橋さんに向けて「育て方が素敵です」と言ってくれたとも。子連れの長距離移動で疲れていた中、おばあちゃんがかけてくれたあたたかい言葉に思わず泣いてしまったと高橋さん。また、別の席に座っていた男性も、降車するとき子どもたちに「バイバイ!」と手を振ってくれたそうです。
子連れで地方ロケに行き、へとへとに疲れていた帰り道でたくさんの人に救われ、「頑張ってよかったと思った」と明かしていました。