【MUVEIL×familiar】MUVEILの永遠のミューズ「グランマ」が北欧を旅する姿を描いたアイテム5種が登場!
ファミリアは11月28日(火)より順次、「MUVEIL(ミュベール) 」との限定コラボレーションアイテムを販売します。
コラボ企画で初めてのポシェット、タオルハンカチがラインナップ!
今回、ファミリアがコラボレーションする「MUVEIL」は、遊び心溢れるデザインとチャーミングでファンタジックな独特の世界観で人気となっているブランドです。
両社のコラボレーション「MUVEIL×familiar」は2011年に始まり、以降、MUVEILの人気アイテム「グランマチャーム」や、ファミリアのロングセラーアイテム「デニムバッグ」などでコラボ限定デザインを販売し、即日完売するほどの人気を博しています。
今回はファミリアの11月のテーマであるスウェーデンのストックホルムにちなみ、北欧を旅するグランマたちを、ストーリー性溢れるデザインで表現。北欧をイメージした装いの4人のグランマのチャームや、グランマとクマちゃんがティーパーティを楽しんでいる様子を描いたデニムバッグなど全5種のアイテムを展開します。
またMUVEIL×familiarコラボ企画で初めてのポシェットとタオルハンカチが登場。おでかけが楽しくなるアイテムが勢揃いします。
展開アイテム
■グランマチャーム 17,600円
いつの時代も自分らしいおしゃれを楽しみ、年を重ねてきた女性たち「グランマ」。彼女たちをかたどったチャーム「グランマチャーム」は、なにものにもとらわれない自由な魂、健やかな心身、豊かな叡智とユーモアの象徴として、MUVEILのメッセージを届け続けています。
今回のテーマにあわせて、北欧をイメージした装いのグランマたちが、旅行にでかけるストーリーをデザインに落とし込みました。
■デニムバッグ 27,500円
北欧旅行にでかけたLily(リリー)がモチーフのデニムバッグ。クマちゃんたちと一緒にティーパーティーを楽しむ様子が描かれています。華やかなビーズやスパンコールをあしらい、かわいらしいデザインに仕上げました。
裏地にはMUVEILのシグネチャーモチーフであるミモザが描かれたオリジナル生地を使用。Lilyのお洋服についている、「MUVEIL familiar」のロゴ入りボタンもポイントです。
■ポシェット 17,600円
■ポーチ 12,100円
今回のコラボレーションで初めてのポシェットが登場。北欧旅行にでかけたJasmine(ジャスミン)がモチーフになっています。
肩にかけたスカーフのタッセルを立体的に再現し、ブーツはフワフワな異素材で表現。そして北欧旅行にでかけた4人のグランマがモチーフのポーチが登場。ビーズやスパンコール、異素材のエナメルやボアを使い、繊細で立体感のあるデザインに仕上げました。
裏地はファミリアチェックのポリエステル生地で、汚れにくく拭き取りやすい素材です。
■タオルハンカチ 3,300円
グランマたちがモチーフとなっているタオルハンカチが初登場。北欧旅行にでかけたViole(t ヴァイオレット)、Rose(ローズ)、Jasmine(ジャスミン)、Lily(リリー)の4人がモチーフになっています。
インパクトのあるビッグサイズのアートがポイント。自分用にはもちろん、クリスマスのギフトにもおすすめです。
詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/item/muveil_familiar5
【購入方法】
(1)ファミリアオンラインショップ
■販売開始日:2023年11月28日(火)10:00〜
(2)オムニサービス(店舗受け取り)
在庫がある場合、オンラインショップより申し込みの上、対象店舗で受け取れます。
■販売開始日:2023年12月5日(火)10:00〜
■対象店舗:全国のファミリアショップ
(3)店頭販売
オムニサービス(店舗受け取り)開始後、在庫がある場合順次販売します。
■対象店舗:全国のファミリアショップ
MUVEIL(ミュベール)について
2007年創業。ストーリー性のある独特な世界観を提案するアパレルブランド。デザイナー中山路子氏がシーズンテーマから着想を得た、オリジナルのプリントや心ときめく繊細な刺繍。そして遊び心あるディテールが特徴。子どものころの記憶からのインスピレーションや今の時代を自分らしく表現したい、という思いが込められており、ものづくりの工程の中に手作業を入れることで商品に温かみを持たせたこだわりの詰まった商品を販売しています。30〜40代の女性から高い支持を集め、MUVEILのオフィシャルオンラインをはじめとする全国のセレクトショップ・百貨店 50店舗以上で展開しています。
ファミリア
https://familiar.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)