ライフ ライフ
2024年02月03日 10:11 更新

辻希美さん、長女の誕生日ケーキを作りながら妊娠・出産を振り返る「よく泣いてたよ」

タレントで四児ママの辻希美さんがYouTubeで、第一子である長女が16歳の誕生日を迎えるにあたり、ケーキを手作りした様子を公開。初めての妊娠や出産について当時を振り返りました。辻希美さん、初めての妊娠・出産を振り返り「泣きたくないけど涙が出ちゃう。よく泣いてた」

「ひとつだけ言えることはママになってよかった」

辻さんは2007年6月に俳優でタレントの杉浦太陽さんと結婚し、同年11月に20歳で第一子となる長女を出産。その後、長男、次男、三男を出産し、現在は四児のママです。

辻さんのYouTubeチャンネルでは、16歳のお誕生日を迎える長女の希空(のあ)さんにケーキを準備する様子をアップ。「私の誕生日に希空(のあ)が手作りのケーキでカウントダウンしてくれたから、今回は私の手作りケーキで、手作りといっても飾り付け程度ですが」と話し、買ってきたスポンジに希空(のあ)さんが好きなサンリオのシナモンモチーフで飾り付けをしていきます。

長女の妊娠がわかったのは、辻さんがまだ19歳のときで、20歳になって出産。「初めてのことだらけだし、自分の体が自分じゃないみたいな感じだったし、泣きたくもないけど涙がでちゃうみたいな。よく泣いてたよ」と当時を振り返る辻さん。まだガラケー時代だったため、今ではたくさんあるママ向けアプリもなく、育児雑誌をぼろぼろになるまで読んでいたのだとか。若いながらに一生懸命子育てしようと思っていた様子が伝わりますね。

「出産して16年経つんだよ」と感慨深い様子の辻さんですが、「出産もマジでしんどかった」と言います。「陣痛ってものがどんなものかわかんなかったから、前駆陣痛で何回も病院行った。何回も行っちゃ帰ってみたいなことをした記憶があります。前駆陣痛と陣痛は全然違うよね、1人目のときはわかんないから行っちゃうの」と告白。

希空(のあ)さんの子育ては常に必死で、あまり覚えてないとも。「そのときそのときって大変だからすごい長く感じる。小さいときって長く感じたはずなんだけど、今思えば早かったなと思う」と、長女の16年の子育て時期も今となってはあっという間に感じているよう。「今の自分の気持ちで、もう1回希空(のあ)の子育てをしたい」との心中も明かします。

辻さんのお子さんたちは冬生まれが多く、希空(のあ)さんの誕生日が終わると、幸空(こあ)くん、スタッフさん、クリスマスもあって、長男の青空(せいあ)くんの誕生日も控えているとのこと。「大きくなるとケーキともさ、一生懸命かわいいのを作っても小さいときのように喜んでくれるかといったらそうじゃなかったり……」と話す辻さんですが、「まだ希空(のあ)はシナモンやキャラクターが好きで、かわいいのが好きだから。毎年最後かもしれないと思って作ります」との思いも。

また、希空(のあ)さんについて、「見た目的にはピアスもすごいし爪もすごいし髪の毛もすごくてさ、第一印象はよく見られないかもしれないけど、ほんとに優しい子に育ってるんです。家族思いで、弟大好きで、ほんとにいい子」と話す場面には、辻さんの大きな愛情があふれているかのよう。

最後に「明日でママになって16年。マジでひとつだけ言えることはママになってよかった。ママにしてくれた子どもたちに感謝して、日々大変なこともあるけど、たぁくん(杉浦さん)と一緒に乗り越えて、子どもたちの成長を見届けて、親として成長していけたらいいかなと思ってます」と締めくくりました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-