一児ママ・大政絢さん、離乳食づくりにドハマり「きりがないからやめたほうがいい。自分で自分の首絞めてるよ」と忠告されるほど
ともにモデル・俳優でママでもある佐々木希さんと大政絢さんが、YouTubeで初コラボ。SNSに寄せられた質問に回答する、晩酌トークが繰り広げられました。
子どもができて「オープンになって表情が豊かになった」
佐々木希さんは2017年にアンジャッシュの渡部建さんと結婚。2018年に第一子、2023年に第二子を出産しています。そんな佐々木さんのYouTubeに初ゲストとして招かれたのは、大親友である大政絢さん。大政さんも2025年4月に男の子を出産し、ママになりました。
二人が仲良くなったきっかけは独身時代、誕生日の近い2人のためにモデル仲間が開催してくれたバースデーパーティー。「お互い飲み方が似てるね」「また飲み行こうよ」と付き合いが始まったといいます。
共通する性格や考え方として、佐々木さんは「家族を大切にすること」が似ているといい、家族ぐるみで交流しているそう。たとえば大政さんが不在でも、大政さんの母親と佐々木さんが一緒にご飯に行くほど仲良しなのだとか。ほかに心配性なところや旅好きなところ、お酒やご飯が好きな部分も似ていると明かしました。
大政さんは、ママになってからの佐々木さんを「オープンになって表情が豊かになった」と評価。それを聞いた佐々木さんは「マジ!? じゃあ子どもに感謝しなきゃね」ととても嬉しそうです。
一方で、佐々木さんは大政さんに対して、「(ママになって)変わったというか、すごい真面目だから育児で疲れ過ぎたりしないかな」と不安を感じていたといいます。大政さんは悩んでいっぱいいっぱいになると、「陽を浴びてますか?」と感じるほど顔色が真っ白になったり、カリカリになったりするため心配していたことを明かしつつ、「無事こうやって乾杯もすることができて」と安心した表現を見せました。お互い母親になって、良い意味で柔らかくなったといえるのかもしれません。
そんな大政さんの最近のマイブームは「離乳食づくり」。母親から「きりがないからやめたほうがいい。自分で自分の首絞めてるよ」と忠告されるほどハマっており、「ずーっと離乳食のSNS動画を見てる」といいます。佐々木さんのマイブームは「編み物」で、「モチーフ編みにハマってて、お花のモチーフみたいになっていくのがすごく楽しい」のだとか。
また、佐々木さんは子どもが生まれてからオーディション番組が好きになり、今ではガールズグループのHANAに夢中。大政さんも韓国のオーディション番組をよく見ており、「かわいい、娘みたいな感じ」と、つい親心で応援したくなるといいます。頑張っている若いアイドルやアーティストをつい母親目線で見てしまうというのも、ママあるあるですね。
お互いの好きなところについて、佐々木さんは「大政絢といったらみんなが思う、愛情深い。これは間違いない」と断言。多くの人から「絢ちゃんていい子だよね」という声を耳にすると明かしました。
大政さんも佐々木さんに対して「大好きな人への愛情がすごい」と絶賛。もちろん大親友・大政さんへの愛情は大きく、大政さんが結婚するときは「絢さ、ちょっと考えなきゃいけないよ」と真剣にアドバイスをしてくれたのだとか。大政さんは「それくらい私のことを愛してくれているんだなって思うエピソードがいっぱいある」といいます。まさに相思相愛ですね。
(マイナビ子育て編集部)
