【バーミヤン】お得な公式クーポンとうれしい子ども向けメニューで家族全員が大満足の夕飯を堪能!/我が家のお助けごはん Vol.21
子どもウケがよく、パパ・ママもラクちんでうれしいのが、外食、テイクアウト、コンビニや冷凍食品などのお助けごはん。この連載では、編集部をはじめとしたママたちが、親子でおいしく楽しめるお助けごはんを紹介します。ヘトヘトなときの参考にしてみて♪
今回の我が家のお助けごはん
今回の紹介者
ライター 谷岡友梨
保育園の栄養士とフリーライターを兼業している1児の母。フルタイムで働きながら育児と家事をこなすのに精一杯。子どもと笑顔で過ごせるように、外食や中食を取り入れながら自分の息抜きする時間を確保するように心がけている。
外食費を抑えたいときはバーミヤンがおすすめ
外食は、ごはんを作る気力がないときの味方ですが、子どもがいるご家庭はキッズメニューがあって、リーズナブルな価格の店を選びたいという方も多いのではないでしょうか。そんなときは、バーミヤンがおすすめです!
バーミヤンの子ども向けメニューは2種類!
バーミヤンの子ども向けメニューは、小学生以下の子どもであれば注文できるメニューです。子ども向けメニューには、ポイントを貯めてアンパンマンの食器がもらえる「キッズメニュー」や、カプセルトイのおもちゃが付く「ラッキーメニュー」があります。ラッキーメニューの方が価格は高くなりますが、キッズメニューよりもボリュームがあるので、年齢が上の子やよく食べる子にもおすすめ。
<キッズメニュー>
・キッズチャーハンセット/ポイント&ミニグッズ付き
・キッズラーメンセット/ポイント&ミニグッズ付き
・低アレルゲンキッズカレー/ポイント&ミニグッズ付き
・キッズメンメン
・キッズアイスバニラ
・キッズアイスいちご
<ラッキーメニュー>
・ラッキー中華セット/おもちゃ(ガチャコイン付き)
・ラッキーラーメン&チャーハンセット/おもちゃ(ガチャコイン付き)
・ラッキードリンクセット/おもちゃ(ガチャコイン付き)
娘はラーメンとポテトが大好物なので、「キッズラーメンセット」を注文! アンパンマンのグッズがもらえるポイント用紙と、組み立てて遊べるミニグッズがついてきました!
クーポンやキッズドリンクバーでお得に楽しめる
バーミヤンはリーズナブルな価格のチェーン店ですが、クーポンやキッズドリンクバーを上手に使えばさらにお得に食べられます!
私は、ビールに餃子が付いて550円の「生ビール&本格焼餃子(6コ)晩酌セット」をオーダー。人生初バーミヤンを体験した夫は、「豚雲呑麺(醤油)とチャーハンセット」、中華小皿から「肉団子(5コ)」など、いろんなメニューを頼んで楽しんでいました!
今回私たちは「すかいらーく」の公式アプリからクーポンを使用。キッズメニューが100円引きになり、お得に食べられました!
しかもバーミヤンでは、3歳以下ならキッズドリンクバーが無料で楽しめます。娘は2歳なのでオレンジジュースを自分で入れて、ウキウキしながら私と乾杯してくれました。
「ラッキーセット」は子どもが喜ぶカプセルトイ付き
娘にはボリュームが多すぎるので注文しませんでしたが、ラッキーメニューを注文すると、2枚のガチャコインが付いてきます。店頭にあるカプセル自動販売機にコインを入れて回せば、おもちゃがもらえる仕組みです。もらえるカプセルトイはシーズンによって変わりますが、私が行ったときには子どもに大人気の「トミカ」と「ポムポムプリン」のほか、6種類がありました。
(編集部注:「トミカ」と「ポムポムプリン」のカプセルトイはすでに終了しています)
実はこのガチャコイン、ラッキーメニューを頼んでいなくても、200円でチャレンジできちゃいます! 娘はラッキーメニューを頼んでいなかったのですが、トミカのおもちゃが欲しいと駄々をこね、結局親が根負けしてやることに(笑)。
しかもこの後、うれしい出来事が。なんと、知らない小学生のお兄ちゃんがゲットしたおもちゃをひとつ娘にくれたんです! このうれしいハプニングに娘は大喜び! 優しいお兄ちゃん、どうもありがとう~~!
トミカのカプセルトイは、シールを自分で貼って完成させるものでした。車好きの子どもなら大喜び間違いなし◎
今回ご紹介したカプセルトイは、すでに終了していますので、最新の情報は公式サイトでチェックしてみてくださいね。
まとめ
公式アプリからのクーポンも豊富で、外食費をできるだけリーズナブルに抑えたいときにおすすめのバーミヤン。おもちゃ付きの子ども向けメニューや子ども用の椅子もあるので、家族での食事にピッタリです。ぜひバーミヤンで食事を楽しんでみてください!
バーミヤン
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/
※取り扱いメニューは店舗によって異なります
※店舗によっては「キッズメニュー・ラッキーメニュー」を実施していない場合があります
(写真・文/谷岡友梨)