紺野あさ美さん過酷な「ワンオペ3人連れ飛行機」でハプニング続きも奮闘!「凄すぎて言葉を失いました」「ほんと尊敬」
タレントの紺野あさ美さんが、家族での沖縄旅行からワンオペで小さな子ども3人を連れて帰路に。思わぬハプニングに見舞われながらも無事に帰宅するたくましさに、「マジですごい」「子育てのリアルが詰め込まれてる」と共感・尊敬の声がたくさんです。
予約していた直行便が欠航で
紺野あさ美さんは2017年にプロ野球・北海道日本ハムファイターズ投手の杉浦稔大さんと結婚し、現在6歳の長女、4歳の長男、2歳の次男の3人のお子さんがいます。
日ハムのキャンプ地である沖縄で数日間の家族旅行を楽しみ、現地に残るパパと別れて北海道へ帰るため、子どもたちを連れて那覇空港へと向かった紺野さん。新千歳行きの便に乗る手はずでしたが……「嘘でしょ? ちょっと待って、欠航だと⁉」。
なんと1日1便しかない直行便が、悪天候のため、まさかの欠航。「マジか……嘘でしょ?」と軽くパニックです。実は昨年も、沖縄行きの便が欠航となるハプニングに見舞われましたが、今年は行きが大丈夫だったため安心していたそう。
まさかの帰りの便で欠航という非常事態ですが、同じ直行便だと振り替えられるのが最短でも5日後となってしまうため、羽田経由の乗り換え便で帰るという対応に。子どもたちを抱えながらも臨機応変な対応を取れる紺野さん、さすが旅慣れていますね。
お昼寝できなかった次男は手続き中ずっとぐずぐずモードでしたが、その反動か搭乗するやすんなりお昼寝。これには「大勝利です。ここまでずっとぐずぐずだったけど、頑張った甲斐がありました」と、思わずガッツポーズです。
続いて長男も寝てくれ、平和なスタートを切ったのですが……乗り換えの羽田空港に到着すると、またハプニングが勃発。フライト中に長女が作った飛行機のおもちゃを次男が壊してしまったのです。泣き出してしまった長女をフォローしながら、状況のよくわかっていない次男を諭すなど、1人でママは奮闘します。
とはいえ、羽田からのフライトでは事前に用意しておいたシール帳が大活躍。動画コンテンツも楽しみながら落ち着いて過ごせましたが、機内が揺れるごとに子どもたちのお菓子やおもちゃが落下し、「何回拾ったことか。下に物を拾う作業が多い」と、疲れが見え始めます。ようやく北海道が見えて着陸態勢に入ったときには、飛行機酔いをしてしまった長女が戻してしまいました。
子連れでの飛行機旅にも慣れている紺野さんですが、搭乗中に子どもが嘔吐してしまったのは初めてのことで、すぐエチケット袋に手をかけるも間に合わず「離陸着陸の時とか揺れるような天候の時は、エチケット袋のピリピリは破いておきましょう! あのピリピリを破く数秒も惜しかった」「本当に申し訳ない」と、恐縮しきり。ただ、CAさんがとても優しく対応してくださり、救われたと感謝していました。
沖縄から北海道まで過酷なワンオペ移動を無事やりとげた紺野さんに、動画のコメント欄では「もう、凄すぎて言葉を失いました」「3人連れての飛行機は尊敬」「頑張ってるこんこん見てると育児頑張ろうと励まされます!」「子育てのリアルが詰め込まれてますね」と、応援や共感のメッセージがたくさん寄せられていました。
紺野さんは13日、第四子を妊娠中であることを公表。赤ちゃんのいる体で、2歳~6歳の子どもたちを連れて無事に飛行機旅行をこなした紺野さん、ますます脱帽です! 出産は夏頃を予定しているそうで、母子ともに元気で過ごせるといいですね。