【Hola Toys】豊富なしかけが魅力のDIYトラックなど、探求心や想像力を伸ばすおもちゃが登場!
ダッドウェイは10月4日(金)、同社が日本正規総代理店として輸入販売する「Hola Toys(オラトイズ)」より、ボリューム満点のしかけがつまったおもちゃ11商品を発売しました。
2024年は、長く楽しめるアイテムが多数登場。既存商品のなかでも人気の高いのりものおもちゃ、音やしかけの豊富な手遊びおもちゃのほか、おもしろムーブでハイハイを誘う新カテゴリーのおもちゃもラインナップに加わります。
“子ども目線で楽しい”を追求したユニークなおもちゃをぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか?
Hola Toys(オラトイズ)とは?
“ボリューム満点の楽しいしかけで好奇心いっぱいに。”
Hola Toysは、子どもの探求心や想像力を伸ばすギミックや、カラフルな色使いが特徴のおもちゃブランド。
豊富なギミックで子どもの興味を引き付け、会話の中でうまれる新たな発想や遊び方で関心を持続させる、遊びごたえ満点のおもちゃを揃えています。
目や耳で楽しむことにはじまり、手先や頭を使って主体的に遊べるようになるまで、一つのおもちゃがサポート。成長に合わせて遊び方が広がる子ども目線で楽しいおもちゃは、多くのパパママが抱える、“せっかく買ったおもちゃに子どもがすぐに飽きてしまう”というお悩み解消にもつながります。
新商品 ピックアップ
■「工具がいっぱい!組立できるDIYトラック」価格:5,000円
電動ドライバーやレンチなどの工具を使って、整備士気分で組立・解体ができるDIYトラック。くぎ、プラスネジ、ボルトにタイヤまで、25個のパーツを付け外し可能です。スイッチを入れれば楽しい音楽を流しながら自走します。運転手の人形を使って、オリジナルのストーリーを作ってごっこ遊びを楽しむことも。
■「ワクワク手あそびハウス ミュージック・デラックス」価格:5,000円
ビーズや絵合わせ、鍵盤など、7種類のギミックで新しい発見がいっぱいのおうち型おもちゃ。既存商品で販売数No.1の「あけて回してひっぱってワクワク手あそびハウス」がグレードアップしました。どうぶつのブロックで型はめをすると、どうぶつの声が鳴る楽しいしかけも。おうちの全面にギミックがついているので、兄弟姉妹で一緒に遊びやすいのもポイントです。
■「トントンねじねじ型はめロボット」価格:6,600円
工具遊びや型はめ遊びが楽しめるロボット。ボールを穴に落とすと音楽が流れて目がくるくると回るしかけが、子どもたちに人気のポイント。ドライバーでネジを回したり、ハンマーで釘を打ってDIYごっこをすることもできます。遊びのなかで、形や数字の英語に楽しく触れられるしかけも。
■「歩く!よちよちアヒルさんファミリー」価格:6,600円
赤ちゃんが夢中になるメロディや効果音がたくさん。アヒルにヒヨコを連結させてまっすぐ歩いたり、ヒヨコ同士で手を繋いで円を描くように歩いたり、様々な動きがハイハイやあんよの練習を応援します。おやすみモードではやさしいメロディと星のライトでリラックス。
■「ビューンと走る1歳半からのミニカー」価格:各600円
前に押すとビューンと走るフリクションカー。シンプルな仕組みで、はじめてののりものおもちゃにおすすめ。ミキサー車、クレーン車、ダンプカーと、人気のはたらく車3種類を展開。ドラムやクレーン部分などを動かして遊ぶことも可能です。
ダッドウェイ
https://www.dadway.com/
(マイナビ子育て編集部)