マネー マネー
2021年02月21日 20:47 更新

Amazonプライム無料体験が複数回試せる裏ワザとは?

無料体験期間中でも全ての特典が利用できるAmazonプライム。そのAmazonプライムの無料体験に、複数回申し込めるということをご存知ですか? 過去に1度体験したことがある方も、もしかしたら再度申し込める状態になっているかもしれません。「過去に1度体験したから……。」とあきらめる前に、無料体験ができるか試してみましょう

前回の無料体験から「一定期間経過後」に再度の体験が可能

amazonプライムの無料体験には、裏技がある!?
Lazy dummy

こちらのリンクから「30日間の無料体験を始める」というボタンが表示されていれば、再度の無料体験が申し込めます。

Amazonの公式HPには、以下のような記載があります。

「Amazonプライム(無料体験を含む)をご利用いただいたことのある方は、一定期間内はAmazonプライム無料体験を再度ご利用いただくことはできません。」

●Amazon「ヘルプ&カスタマーサービス~Amazonプライム無料体験に申し込む」
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910190

一度利用した後に一定期間内は再度利用できないということは、一定期間が過ぎれば再度利用できるということです。公式サイトに記載されていることなので、安心して申し込みましょう。

体験できる回数や、どれくらいの期間空ければ可能かは不明

amazonプライムの無料体験をするには!? スマホをみる女性。
Lazy dummy

ただし、最大で何回無料体験を申し込めるのかという回数や、以前に体験してからどれくらいの時間が経過すれば再度申し込めるかといった期間に関しては、公式サイトに記載がありません。

ネット上の体験談を読むと、1ヵ月程度で再度申し込めたという方もいますが、全ての方がそれくらいの期間で再申請可能かは分かりません。

また、回数に関しても4回目の無料体験に申し込めたという体験を書かれている方もいますが、こちらももしかしたら個人差があるかもしれません。

申し込めるかどうかは、実際に申し込んで確かめてみてください。

無料体験が申し込めるか確認するためには?

確認方法は簡単です。

Amazonプライムの申込ページに行き、「30日間の無料体験を始める」というボタンが表示されていれば、無料体験に申し込めます。

この時、もしも「会員登録する」というボタンが表示されている場合は、無料体験できません。そのまま申し込みを続けると有料会員になってしまいますので、気を付けましょう。

会費プランを変更する際に、再度の無料体験は申し込めない

amazonプライムの無料体験後には年会費がかかる。スマホを不満げに見る女性。
Lazy dummy

以前は年会費一括支払いのみであったAmazonプライムの会費も、現在は3,900円の年会費払いと400円の月会費払いのどちらかを選択できます。

それに伴って年会費⇔月会費の支払いプランの変更も可能になりましたが、現在有料会員の方が会費の支払いプランを変えても、無料体験には申し込めません。

会費を支払う際に利用可能な支払い方法は、以下の4点です。

● クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners)
● 携帯決済(docomo、au)
● Amazonギフト券
● パートナーポイントプログラム(Oki Dokiポイント(JCB))

会費の支払いの組み合わせに関しては、JCBカードとOkiDokiポイントのみ併用可能です。

これ以外に複数の支払方法を組み合わせることはできないので、注意してください。

2019年現在のプライム会員特典は?

amazonプライムの無料体験の特典は!?PCをみる女性。
Lazy dummy

Amazonプライムの特典は、年々増加しています。

もし、あなたがプライム会員を解約してからある程度の年数が経過しているなら、2019年時点における最新のAmazonプライム特典をチェックしておきましょう。

現在、プライム会員が利用できる特典は、以下の通りです。

・無料の配送特典が受けられる
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・プライム会員だけを対象にしたプライムセールに参加できる
・プライム会員限定の先行タイムセールがある
・Prime Videoで動画が見放題
・Prime Musicで音楽が聞き放題
・Prime Readingで対象のKindle本が読み放題
・月に1冊Kindle本が無料で読めるKindleオーナーライブラリーが利用可能
・Amazon Photosに写真を無制限で保存できる
・家族会員の登録が可能
・洋服・靴の対象商品が購入前に試着可能なプライムワードローブが利用可能
・食品・日用品のバラ買いが可能なAmazonパントリーが利用できる
・注文から1時間以内で商品が届くPrime Nowが利用可能
・ボタンを押すだけで商品が届くDash Buttonが利用可能
・ペット用品のセール情報がもらえるプライムペットが利用可能
・ゲーム配信サービスの上位版Twitch Primeが利用可能
・Prime Videoチャンネルが月額214円で利用可能
・4,000万曲以上の音楽が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが割引価格で利用可能
・生鮮食品が自宅に届くAmazonフレッシュが月額500円で利用可能

ぜひ、パワーアップされたAmazonプライムを体験してみてください。

それぞれの項目に関する詳しい内容は、こちらの記事で紹介しています。

有料会員にならない場合は、早めに解約手続きをしておくこと

amazonプライムの無料体験後に、有料会員にならないならが早めに解約を。スマホをみる女性。
Lazy dummy

無料体験後に有料会員にならないと決めている場合は、早めに解約手続きをしてしまいましょう。

解約は自動継続を停止するだけなので簡単ですし、無料体験期間中のどのタイミングで手続きをしても30日間はプライム会員特典を利用できます。

無料体験後に自動継続をせず、解約する方法は、こちらの記事で詳しくまとめています。

まとめ

無料体験期間中でも、プライム特典の全てを利用できます。そんな機会を何回も申し込めるというのですから、利用しない手はありませんね。ぜひ、最新のプライム特典を体験してみてください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-