ライフ ライフ
2024年07月15日 10:11 更新

杉浦太陽さん「こんな嬉しい宝物はない」サプライズで子どもたちの名前が刻印されたブレスレットを贈られ感激

タレントの杉浦太陽さんが、始球式を務めたことをYouTubeチャンネルで報告。本番に練習した成果が出せず意気消沈でしたが、帰宅すると……

満身創痍で投げたボールは……

(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)
(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

杉浦太陽さんは2007年にタレントの辻希美さんと結婚。現在高校生の長女・希空(のあ)さん、中学生の長男・青空(せいあ)くん、小学生の次男・昊空(そら)くん、保育園に通う三男・幸空(こあ)くんの4人を育てています。

こまめにジムに通って体を鍛え、自宅にもトレーニングルームをもうけるなど、運動が趣味の杉浦さん。スポーツ万能のイメージがありますが、実は球技が得意ではなく、特に「野球が本当に苦手」だといいます。

しかし6月にベルーナドームでのプロ野球西武×DeNA戦で始球式の投手に選ばれたため、野球部の長男と猛練習。投球数は「2000球ぐらい」、前日には筋肉痛で「湿布だらけ」になるほど、追い込んでトレーニングをしたそうです。

その日は偶然にも父の日で、本番前に長女の希空さんからLINEが届き、子どもたちからのメッセージ動画というサプライズがありました。ママに促される形でひとりひとりが感謝の気持ちやパパの好きなところを伝えてくれ、最後に「始球式、パパ頑張ってね!」と温かい応援メッセージを撮影した素敵な動画で、やる気は最高潮に。

そして迎えた本番。芸能界の荒波をくぐってきただけあって、2万5000人の観衆を前にしても「全然緊張しなかった。これ、いけるわ」と意気揚々とマウンドに立った杉浦さんですが、ボールを握った瞬間に頭が真っ白になり「投げ方わからん」と内心パニック状態に。「とりあえず、自分の今までを信じて思っきり投げたろう!」と勢いよく投げるものの、力み過ぎて痛恨のバウンドとなりました。

練習につき合ってくれた長男をはじめ、応援してくれた家族に合わせる顔がなく、気まずい思いで帰路につくと、パパの努力をみてきた長男は「どんまい!」と声をかけてくれ、辻さんからも励ましの言葉が。さらに辻さんが子どもたちをそれぞれ呼び出し、何やら内緒話を始めます。

(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)
(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)

もっと裏で話してくれたらいいのに、わかりやすく内緒話をしているので、察しの良い杉浦さんは「何かサプライズを企画してくれてるのかな」とソワソワ。予想は的中し、子どもたちから呼ばれた杉浦さんは、二つめのパパの日プレゼントをもらったといいます。

プレゼントの品はシルバーのブレスレットで、子どもたち4人全員の名前が刻印されているオーダー品! 杉浦さんは「こんな嬉しい宝物はない」と感動で、準備をしてくれた妻やメッセージ動画を編集してくれた希空さんにも感謝の気持ちを述べ、「始球式の失敗が吹き飛ぶような、素敵な父の日になりました」と満面の笑みを浮かべました。

そして杉浦家にとって、その翌日はママの誕生日! 杉浦さんは一日オフにして辻さんとフレンチレストランでランチ⇒デートしながら希望のプレゼントを買う、という予定でしたが、「ステージでカラオケしたい」という辻さんの希望を叶えるべく、昼のあいだに祖父母とママ友やパパ友、古くからの友人たちなどにも協力してもらい、貸切りのカラオケスペースを誕生日用に飾り付けてもらうサプライズを実施しました。

仲の良い友人たちが総勢30人くらい集まってお祝いをしてくれ、その日のことを杉浦さんは「のんもすごいリラックスして、ずっと歌ってみんな盛り上がって、いい誕生日になったのでは。昔からの仲間と自分たちの保護者の仲間と、子どもたちもいて、すごく平和ないい誕生会になりました」と振り返りました。

父の日サプライズ、からのお誕生日サプライズ返しという2日間。夫婦とも、お互いを最大限に喜ばせてあげたいという気持ちが好循環を生んでいるのですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-