【コストコ】ビッグサイズで大満足! 大人気の餃子メーカーが本気で作った「謹製 焼売計画」
大容量でコスパのよい魅力的な商品が数多く並ぶコストコ。人気商品はテレビやSNSで多く取り上げられていますが、よく見かける商品のひとつが餃子計画の「冷凍生餃子」。その大人気の餃子メーカーが新たに作ったのが、ビッグサイズのチルド焼売。早速購入したので、レポートします!
コストコマニアで3児のママの舞です。
コストコには数々の人気商品がありますが、「行くたびに買う!」「コスパがよくて常備必須!」というコストコのロングセラー商品があります。それが、餃子計画の「冷凍生餃子」! ほぼ国産の材料で作られている餃子はタレがなくても食べられるほど味がしっかりしており、次々と手が伸びてしまうおいしさで、多くのファンを魅了しています。
その餃子計画から新たに登場したのが、その名も「謹製 焼売計画」。チルドコーナーに登場するやいなや話題になっている、注目の焼売です。
早速、レポートしていきます。
餃子計画「謹製 焼売計画」
商品情報
⚫︎名称:そうざい半製品(しゅうまい)
⚫︎原材料名:玉ねぎ(国産)、豚肉(国産)、豚脂(国産)、でん粉、皮(小麦粉、グルテン、食塩、マルトデキストリン)、粒状植物性たん白、ごま油、おろし生姜(生姜(国産)、食塩)、砂糖、食塩、しょうゆ、卵たん白、灰持酒、香辛料、カレー粉/加工デンプン、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、グリシン、(一部に小麦・卵・豚肉・大豆・ごまを含む)
⚫︎内容量:1050g(30個入り)
⚫︎保存方法:要冷蔵10℃以下
購入時の価格は、1,498円。賞味期限は購入日より5日後でした。
箱には「餃子計画が本気で作った焼売」と書いてあります。
この気合いの入りよう! コストコマニアとしては思わず手に取らずにはいられない商品です。赤と黒のパッケージは、餃子計画の冷凍生餃子とそっくり!
冷凍生餃子と同じく、こちらの原材料も豚肉、たまねぎ、豚脂、しょうがが国産となっています。
開封すると、15個入りのトレイが2段になっています。
調理方法
調理方法は電子レンジで加熱するだけ。
トレイのまま15個を温める場合は、袋の端を少し開けて電子レンジ500Wで約5分50秒加熱すれば完成!
それ以下の場合はお皿に移し、ラップをかけて加熱します。(10個の場合:約4分10秒、6個の場合:約2分10秒)
加熱直後はとても熱いので注意が必要です。
豚肉ぎっしり!
できあがった焼売は豚肉がぎっしり! 材料がしっかりと練られており、肉ダネがぎゅうぎゅうに皮に包まれています。
1個あたりも大粒で、一般的な焼売2個分以上はありそうなボリューム感! 約35gもあります。
肉々しい見た目ですが、口当たりはふんわりやわらか。大粒なので食べ応えがあり、一口食べるとジューシーな肉汁と豚肉のうまみが口の中に広がります。からし醤油をつければ定番のおいしさで、お酒もご飯も進む一品です。
おいしいアレンジ
たくさんあるので、熱した油でカリッと揚げて「揚げ焼売」にしてみました。
これがビールのおつまみとしても、ご飯のおかずとしてもぴったりで大正解!
皮のカリカリ感と満足できる肉感で、これは子どもたちにも大好評でした。
まとめ
コストコの話題のチルド商品「謹製 焼売計画」は、ロングセラー商品の「冷凍生餃子」を作っている餃子計画の新商品。ふんわりした口当たりの大サイズの焼売で、原材料も国産のものを使用しています。ボリュームたっぷりで食べ応えがあるので、子どもから大人まで楽しめる一品です。
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。