ライフ ライフ
2024年08月12日 10:11 更新

柿谷曜一朗さん第三子妊娠中の妻・丸高愛実さんとケンカにならないコツ「よそはよそ、うちはうち」のマインド

第三子を妊娠中のタレント・丸高愛実さんとサッカー選手・柿谷曜一朗さん夫妻が、YouTubeでファンからの質問に回答。夫婦円満の秘訣も明かしました。

プロポーズのタイミングに「今!?」

丸高愛実さんとサッカー元日本代表の柿谷曜一朗さんは2016年12月に結婚。2018年11月に長女が、2021年6月に次女が誕生しており、現在は第三子を妊娠中です。おなかの赤ちゃんの性別は男の子だそう。

新しい家族の誕生を目前に控えて、YouTubeでファンからの質問に回答した丸高さんと柿谷さん。「2人の出会い」や「プロポーズ」、「夫婦ゲンカ」についてまで、赤裸々に答えています。

2人の出会いは、共通の知り合いが丸高さんと親友が飲んでいる場に柿谷さんを連れてきたこと。柿谷さんはもともと丸高さんが出演していたバラエティ番組などを見ており、初対面時に「可愛い。顔小さい」という印象を抱いたそうですが、一方の丸高さんは「サッカーしてる人なんだー」とあっさり。

知り合った後、2人はLINEグループでつながっていましたが、再会したのは半年後。友達を交えてご飯などに行くようになり、徐々に仲が深まっていったそうです。

ちなみにプロポーズは、丸高さんがお酒を飲んで酔って寝ようとしていたタイミング。丸高さんは「今!?」と驚いたそうですが、指輪を渡されて感激したそう。当時の丸高さんの様子について、柿谷さんは「酔って目が充血しているのか、(うれしくて)泣いているのか」わからなかったのだとか。

「夫婦旅行のおすすめの場所」についても答えた2人。柿谷さんは「ネスタリゾート神戸」、丸高さんは新婚旅行で訪れた「モルディブ」がおすすめだそう。また、柿谷さんは実はインドア派で、旅行するとしても日本との時差があまりなく、観光地や海などが密集していて移動が少なくて済むグアムもお気に入りとのこと。さらにディズニーやUSJよりもレゴランド派だといい、名古屋に住んでいた頃はよく行っていたそうです。

「どちらが(家庭内の)権力を握っていますか?」という質問には、基本的には対等であるものの、「折れるのは俺」だと答えた柿谷さん。基本的には意見を言わないようにし、「どちらがいい?」などと聞かれた際には丸高さんの希望を「外さないように答えてる」、これが「夫婦円満の秘訣」だと冗談めかしつつ明かしていました。なるほど……。

視聴者から一番多かった質問は、「夫婦ゲンカの仲直り方法」。ケンカになったときも柿谷さんが折れることが多いそうで、お詫びの花やケーキなどを買ってきてくれると丸高さんは「機嫌が良くなります」。ただ、交際期間も入れると10年以上一緒にいるためお互いを理解しているという自負もあり、今ではケンカの頻度も随分減っていると明かしました。

また、柿谷さんが大切にしているのは「『よそはよそ、うちはうち』というマインド」。他の家庭と比べず、自分たちが納得する形を作らなければ、「ケンカは一生続く」と深い話が出てきました。一方で丸高さんは「基本は求めない」「見返りを求めない」ことで、ケンカに発展しにくくなると考えを述べました。

最後に「結婚してよかったと思う瞬間」についても回答した2人。丸高さんは「結婚してよかったとしか思わない」と幸せそのものですね。柿谷さんは「帰ってきたら、パンツ洗ってある」「部屋が涼しい」ことにうれしさを感じるといいますが、照れ隠しでしょうか(笑)。

よく、結婚したら「楽しいことも悲しいことも全部2人で半分ずつ」だといいますが、丸高さんはしっかりそれを実感できているとも話していました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-