
2022年01月25日 11:21 更新
イヤイヤ歯みがきの救世主! 1歳半頃から始めるオーラルケア商品「ハキラ」増量してリニューアル
雪印ビーンスタークは3月から、1歳半頃から始めるオーラルケア商品「ハキラ」シリーズをリニューアル販売します。

「ハキラ」シリーズ
1袋45粒から、60粒に変更
同商品は、オーバルゲンDCとキシリトールを配合した口中清涼食品。1歳半頃から摂取可能です。シュガーレスのタブレットで、歯みがき後でも食べることができます。
今回のリニューアルでは、粒の直径は変えずに厚みを5mmから3.75mmに変更しました。1袋当たりの重量と価格はそのままに、粒数を45粒から60粒に増量。お得感と満足感がアップしました。これまでの1日3粒の価格で1日4粒食べることが可能に。毎食後とおやつの後にもオーラルケアの機会を増やすことができます。
パッケージデザインは、歯のキャラクターを大きくデザイン。オーラルケア商品であることがわかりやすくなりました。背景をフレーバーのイメージ色にしたため、風味を分かりやすくなっています(おためしアソート3つの味を除く)。キャッチコピーは魅力的で使用シーンをイメージしやすい「イヤイヤ歯みがきのお助けアイテム」としました。

パッケージには、歯のキャラクターを大きくデザイン
商品概要
商品名:「ハキラ」
味:リンゴ味、ブルーベリー味、ブドウ味、オレンジ味、ラムネ味、イチゴ味、おためしアソート3つの味
希望小売価格:リンゴ味、ブルーベリー味、ブドウ味、オレンジ味、ラムネ味、イチゴ味は税別450円、おためしアソート3つの味は税別300円
雪印ビーンスターク
http://www.beanstalksnow.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)