共働き家事 共働き家事
2024年10月31日 06:30 更新

マニアお気に入り!【業務スーパー】本場アメリカ直輸入 「冷凍 プレーンベーグル」もちもち食感&アレンジ自由自在

国内外から厳選されたおいしいものがずらりと並ぶ業務スーパー。なかでも世界各国から直輸入される本場の味が楽しめる冷凍食品は、コスパもよくて大人気。今回はマニアの筆者がリピ買いしている、もちもち食感が特徴のオススメ冷凍パンを紹介します。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

業務スーパーの冷凍コーナーは種類が豊富で、肉・魚・惣菜・野菜やフルーツなどさまざまな商品が並びますが、冷凍パンも数種類取り扱いがあります。

今回は、朝はパン派の筆者がもう何度リピ買いしたかわからないほどのお気に入りパン「ベーグル」の魅力をお届けします。

【業務スーパー】プレーンベーグル

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

商品情報

■名称:冷凍パン
■原材料名:小麦粉、砂糖、発酵小麦粉、グルテン、食塩、イースト/乳化剤(一部に小麦を含む)
■内容量:6個
■保存方法:−18℃以下で保存してください。
■凍結前加熱の有無:加熱してあります。
■加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください。
■原産国名:アメリカ
■アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):小麦
※本製品の製造ラインでは、ごまを含む製品を生産しています。

購入時の価格は、538円。賞味期限は購入日より約9ヶ月後でした。

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

ベーグルとは、食べ応えのあるもちもちした食感が特長のリング状のパンのこと。ほかのパンとは大きく異なり、牛乳・卵・バターは使わず、焼く前に「ゆでる」という工程があります。

アメリカやヨーロッパでよく食べられているパンで、近年日本でもベーグル専門店をよく見かけるようになりました。

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

業務スーパーの「プレーンベーグル」は1袋に6個入り。

冷凍で販売されているので、食べる前に自然解凍しておきます。さらに食べる直前にオーブントースターで軽く焼くと、表面がサクッと香ばしく、中はもっちりとさらにおいしさが引き立つのでオススメです。

おいしい食べ方

ベーグルはジャムやスプレッドを塗ったり、具材をサンドして食べることが多いので、トースターで焼く前に横にスライスしておきます。

筆者オススメのベーグルのおいしい食べ方をいくつか紹介していきます。

あんバターをのせて

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

もっちりとしたベーグル生地にあんバタースプレッドをたっぷりのせました。

粒感のあるほっこりおいしいあんこに塩気とコクのあるバターが絶妙なバランスで、ベーグルとも相性抜群です。

チーズ+ジャムを組み合わせて

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

チーズもジャムもそれぞれたくさんの種類があるので、組み合わせ次第でいろいろな味わいを楽しめます。

筆者のオススメは、カマンベールチーズ+マーマレード。

クリーミーなカマンベールチーズと、皮のほろ苦さもある甘酸っぱいマーマレードは相性抜群! カリッと焼いたベーグルにぴったりの組み合わせです。

やっぱりベーグルサンド

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

やっぱりベーグルサンドも外せません。定番のサーモン&クリームチーズや、海老&アボカド、卵サラダなどなど、お好みの具材をたっぷりとサンドして。ボリュームもあるので、筆者はランチとして持参していくことも。

子どもたちからよくリクエストされるのは、ベーコンと卵のベーグルサンド。腹持ちもよく、食べ盛りの子どもたちの朝食にもぴったりのおいしい食べ方です。

ベーグルラスクも絶品!

業務スーパー, 冷食, 冷凍食品, 冷凍パン, ベーグル

最後は、おやつ用にアレンジしたベーグルラスク。

ベーグルはなるべく薄めに横にスライスし、溶かしバターを塗って砂糖をまぶしたら、オーブン120℃で30分ほど焼きます。カリカリサクサク、甘くてバターの香りもたまらないベーグルラスク、ぜひ作ってみてほしい一品です。

まとめ

業務スーパーのプレーンベーグルは、味はもちろん、1個当たり約90円というコスパのよさも魅力。同じシリーズにブルーベリーベーグルもあるので、そちらも要チェックです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-