育児
2023年08月03日 11:32 更新
【子育て家庭へ、必要なときに、必要なだけ。】子ども家具メーカーが、ベビーベッドのサブスク開始!
子ども家具メーカーの大和屋はこのほど、「ベビーベッド」を多くの人が利用しやすいよう、サブスク事業「yamatoya subscription」を開始しました。
メーカーである同社が正しくメンテナンスを行ったベビーベッドを、最短1ヶ月から必要な期間だけ利用することができます。さらに、6ヶ月以上の利用で送料も無料となります。
エコで安全な「コドモとツクルくらし」へ
赤ちゃんの安全やママやパパの負担を考えたとき、子育てにおけるベビーベッドの存在はとても大きいものですが、約3割の家庭が何らかの理由で「ベビーベッドを使っていない」と言われています。
また、ベビーベッドは国で「特定特別商品」に定められた厳しい安全基準がありますが、中古市場で安全性の不確かなものを購入して使っている人もいるという現状があります。
「yamatoya subscription」では、安全性の不確かな中古品の流通を少しでも防ぎ、メーカーが正しくメンテナンスしたうえでリユース・二次流通などに回していくことで、子育て家庭に「ベビーベッドがある、安全で快適な暮らし」を届けます。
また同時に、エコな木材資源をさらに有効に使う、循環型システムを構築することを目指しています。
サービス概要
サブスクとすることで、事前に利用期間を決めずに利用が可能。
月額料金+送料(一定期間以上の利用で送料無料)のみと、シンプルにわかりやすいプランを用意しました。
・月額料金:2,750円~
※商品によって異なります。
yamatoya subscription
https://yamatoya-subscription.com/
(マイナビ子育て編集部)